<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

植え替え作業中

エビ?

これは何でしょう?
エビの背中のような・・・

カブトムシ?

方向を変えればカブトムシ?
これは新年早々らん展で買ったサラセニアのアラタの苗です。
立派な根茎で何年物かしらと感心するばかりです。

サラセニアは成長期に入る春の前に植え替えをします。
古い植え付け材料を取り除き,新しいミズゴケで植え付けました。
大きく育って欲しいものです。

サラセニア・アラタ

Sarracenia alata
サラセニア科 サラセニア属
多年草

コメント
こんばんは。
サラセニアの植え替えをされたようですね。
私もそろそろ植え替えをしないといけませんが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
来週くらいにはしようかな?。f(^ー^;
◇ソレイユさん
本当はもっと早くやりたいのについついその日延ばしになっていけませんね。
次はモウセンゴケ類の植え替えをしようとミズゴケだけは準備してあるのですが・・・
  • WAKA
  • 2007/03/13 11:49 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム