<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ピグミーモウセンゴケのムカゴ5

ドロセラ ディクロセパラ エノデス
Drosera dichrosepala subsp.enodes ドロセラ ディクロセパラ エノデス

元気に育っているピグミーモウセンゴケは徒長ぎみだということで思い切って屋外に出してしまいました。
今年は春が早いおかげで問題なく育っているようです。
よく見ると捕虫葉のベタベタができつつあります。
雨上がりの水滴を湛えた捕虫葉です。

ドロセラ マンニイ
Drosera mannii ドロセラ マンニイ

ドロセラ プルケルラ
Drosera pulchella ドロセラ プルケルラ

横に広がるタイプの株。
どちらも肉眼ではよくわからないほどでレンズを通してようやく実態がわかりました。

ドロセラ スコルピオイデス
Drosera scorpioides Gidgegannup form  ドロセラ スコルピオイデス ギジガナップ フォーム

こちらはこれから捕虫葉ができるようです。


ピグミーモウセンゴケのムカゴ    

コメント
う、う、うっ!うらやましい〜
私のモウセンゴケちゃんたち・・・
大阪屋さんに怒られそうな状態です><
ムカゴは順調に育っているようですね。
まあこの時期は徒長気味になっても仕方ないと思います。
私も天気が良い日は屋外の日の当たる場所に置いていますが、また寒波が来てしまったので、晴れていてもすぐに曇ってしまい、日照不足になりがちになっていますよ。f(^ー^;
早く暖かい春が来て欲しいですね。o(^o^)o
◇wakadoriさん
これらは幸い今のところ犬にも猫にもやられていないのでなんとか順調です。
でもその前にまいたタネ類は全然なのです・・・(汗)

◇ソレイユさん
冬場はこんなものでも大丈夫ですか。
よかったです。
初めてなので不安だらけの管理です。
今日は夜冷え込みそうなのでまた室内に取り込みました。
  • WAKA
  • 2007/03/13 11:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム