<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「青い」バラ

ブルーヘブン?

実家に遊びに行ってきました。
メモリーカードのエラーでせっかく撮影した画像が消えてしまった悲しいハプニングもありましたがそれなりに植物の写真を撮ってきましたので追々掲載しようと思っています。
写真のバラは今朝咲いた青いバラです。
譲っていただいた株で詳しい品種名はわからず,ブルーヘブンではないかとあたりをつけてみましたがいかがでしょうか。
全然青くないと思われるかもしれませんが自然の交配で作られたバラではかなり青みがかかっているとされています。

ブルーヘブン?

バラ ブルーヘブン?
Rosa Hybrids 'Blue Heaven?'
バラ科

コメント
種類は全然わかりませんが、
 普通のバラの色ではない感じですよね〜
よく言われるブルーローズとは
 かなり色が違いますが、
  こちらのほうが自然でいいです。
優しい感じがしますよね。
◇wakadoriさん
ブルーローズも季節によって色合いがかなり違うらしいです。
この淡い色合いもいいですよね。
実家の親は「ねぼけた」色だと言ってますが(笑)
  • WAKA
  • 2007/08/08 11:56 PM
「ねぼけた」色・・・本当に笑いです
実家のご家族に拍手!
◇wakadoriさん
言われてみれば「ねぼけた」という表現がぴったりかも。
青いバラの開発の苦労もどこかに吹っ飛んでしまいます。
  • WAKA
  • 2007/08/09 11:27 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム