<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

サンシャインシティ世界のらん展2008を見てきました

パフィオペデイラム プリンスエドワードオブヨーク
Paphiopedium Prince Edward of York 'FN-Beat #' AM/AJOS
パフィオペデイラム プリンスエドワードオブヨーク

新春の恒例,池袋のサンシャインシティで行われている「世界のらん展2008」を見てきました。
さすがに丹精したランのオンパレードで目の保養をしてきました。

主催/全日本蘭協会(AJOS)
会期/2008年1月5日(土)〜8日(火)
会場/池袋サンシャインシティ(コンベンションセンター)文化会館2階
入場無料

パフィオペデイラム プリンスエドワードオブヨーク

今回の大賞を受賞したのはパフィオペディラムです。
数え切れないほどの花花花・・・

デンドロビューム ウシタエ

デンドロビューム ウシタエ
Dendrobium usitae 'Long Well'
デンドロビューム ウシタエ

個人的に一番のお気に入りはこちらのデンドロビュームです。
これまた数え切れないほどの花花花・・・
かなり背が高く見栄えは一番でした。




Restrepia antennifera Grande
レストレピア アンテニフェラ

去年はマスデバリアを何点が出品しておられた藩世英さん,今年は一鉢だけだったような・・・
なんともユニークな花です。


このらん展ではJCPS(日本食虫植物愛好会)がらん業者の物販コーナーの一角で食虫植物の即売会を開いています。
今回の目的半分以上はこちらかも・・・
案の定散財してしまいました。
何を買ったかはおいおい紹介したいと思います。
他のらん業者さんでもムシトリスミレやネペンテスなどを扱っている店があり,食虫植物マニアの財布を誘惑しています。

コメント
いつも読ませていたただいております。

このblogを朝見た瞬間、行こうと思ったのですが、残念ながら断念しました。
正月から膝が痛くなり、ほぼ直ってきたのですが、大事をとりました。
また、いろいろな情報楽しみにしております。
WAKAさん

明けましておめでとうございます

『パフィオペディラム』素晴らしいです!
ここまでよく咲かせたって感じですね。
KANA家のパフィオは可哀想です・・・

今年もよろしくお願いします。
  • KANA
  • 2008/01/06 6:15 PM
◇kodamaticさん
ご覧いただきありがとうございます。
らん展は花の写真を撮るには面白い場所で,無料で楽しめるところが多いのでお時間があれば是非どうぞ。
せっかくですから把握しているらん展の情報を載せておきますね。

◇KANAさん
これらのらんはプロの手といってもいいもので素人はこうはいきませんよね。
さすがに賞を取るようならんは見事のひとことでした。

最後になりましたが
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  • WAKA
  • 2008/01/07 12:20 AM
ありがとうございます。
ブックマークさせていただきます。
◇kodamaticさん
ほとんどのらん展が無料ですからお時間があれば是非どうぞ。
たくさんの被写体が微笑んでいますよ〜
  • WAKA
  • 2008/01/07 11:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム