<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

にせケイロフォルム

オンシジューム

我が家では「にせケイロフォルム」とよんでいる品種のわからない小花のオンシジュームが咲きました。
つぼみはたくさんついたのですが油断して水切れにしてしまったのかほとんどのつぼみが落ちてしまいました。
後悔先に立たずとはこのことです。

この花は縁日の植木市でケイロフォルムということで花のない株を買いました。
咲いてみればケイロフォルムとは全く違う花でいまだに品種はわからずにいます。
今日も縁日をやっていたので冷やかしに覗くと,「赤花ケイロフォルム」という名前のオンシジュームを売っていました。
ケイロフォルムに赤花はないはずですが・・・
よほどケイロフォルムにこだわりがあるようです。

Oncidium
ラン科 オンシジューム属

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム