<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ピグミーモウセンゴケのムカゴ14

ドロセラ スコルピオイデス

ドロセラ スコルピオイデス

今日は「雨水」で空から降ってくるものが雪から雨に変わる頃とされています。
東京はここ数日,雨や雪が降らず乾燥した天気が続いています。
屋外に置いたピグミーモウセンゴケのムカゴの鉢は地表が乾燥してしまい,慌てて水を与えました。
スコルピオイデスは新しい捕虫葉が伸びてきて成長ぶりを楽しく眺めています。

Drosera scorpioides Gidgegannup form
ドロセラ スコルピオイデス ギジガナップ フォーム
モウセンゴケ科 モウセンゴケ属
多年草

ピグミーモウセンゴケのムカゴ
2007年          
2008年 10 11 12 13

コメント
中々順調そうですね。
この時期は乾燥には注意してくださいね〜。
乾き気味なら腰水でも良いので、太陽と水分はたっぷりやってください。
  • 大阪屋
  • 2008/02/20 9:06 AM
◇大阪屋さん
この頃は寒くて屋外の植物はつい放置気味になるので水切れには気をつけないといけませんね。
おかげさまで順調に育っています。
自分で採取したムカゴを育てられるようになって初めて「自分で育てている」と実感できます。
小さい芽,可愛いですね。
  • WAKA
  • 2008/02/21 12:11 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム