<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スイセン・セイルボート

水仙・セイルボート

去年の秋に初めて植えたスイセンがたくさんの花を咲かせました。
ムスカリの球根と同じ時期に咲く「そろい咲き」のセット物です。
青いムスカリの海を風を切って走る白いスイセンの帆をイメージして「セイルボート」という名前がついています。
とにかくたくさんの花が房咲きでついていて豪華のひとことです。
プランターに植えていますが,スイセンの球根は6球だけ。
何輪の花があるのか数え切れません。
メーカー品(サカタのタネ)の球根はやはりいいな,ブランドも捨てがたいなと思う球根です。

水仙・セイルボート

水仙・セイルボート
Narcissus L.
ヒガンバナ科
耐寒性球根

ムスカリ・アルメニアカム
Muscari arumenicum
ユリ科
耐寒性球根

コメント
素敵な寄せ植えですねぇ。私も同じようにムスカリと一緒に植え込んだのですが、なんだかしょーもない感じになってしまいました。
◇ぴねこんさん
ようこそいらっしゃいませ。
この寄せ植えは水仙とムスカリの球根をセットにして売られているのを植えただけです。
よくわかりませんがプランター1個に合うくらいの量にみはかられているのでしょうか。
さすがにブランド物の球根はイイ!って感心しました。
  • WAKA
  • 2008/03/29 12:10 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム