ドロセラ スコルピオイデス
Drosera scorpioides Gidgegannup form ドロセラ スコルピオイデス ギジガナップ フォーム

今年の新株の出世頭のスコルピオイデスは順調に大きく育っています。

ドロセラ ディクロセパラ

ドロセラ ディクロセパラ
Drosera dichrosepala subsp.enodes ドロセラ ディクロセパラ エノデス

第2弾としてディクロセパラが発芽しているのを発見しました。
小さくてわかりにくいですが一丁前にベタベタの捕虫葉も広げています。
今のところ今年まいたムカゴで発芽したのはこの2種類だけです。
奇しくも現在開花している2種類となりました。

ドロセラ プルケルラ
Drosera pulchella ドロセラ プルケルラ・オレンジ花

去年の株のプルケルラから花芽らしきものが上がってきました。
去年は赤花は咲きましたがオレンジは咲かなかったのでこれが初花となります。
いつごろ開花するか楽しみです。
真っ赤な捕虫葉がいかにもモウセンゴケらしいです。


モウセンゴケ科 モウセンゴケ属
西オーストラリア州に分布
多年草

ピグミーモウセンゴケのムカゴ
2007年          
2008年 10 11 12 13 14 15 16 17 18
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL