<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

コバノランタナ

コバノランタナ

普通のランタナより葉が小さいのでコバノ(小葉の)ランタナとは安直なネーミングなのでしょうか。
ランタナの花は色が変わるのが特徴ですがコバノランタナは色変わりはしません。
這性で枝垂れるのが特徴です。
白い花の中央がぽつんと黄色いのが可愛らしく,涼しげな色合いはこの暑い時期に一服の清涼感を与えてくれます。

コバノランタナ

小葉のランタナ
Lantana montevidensis
クマツヅラ科
熱帯アメリカ・亜熱帯地方原産
半耐寒性常緑低木 這性

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム