シャンドス ビューティー
シャンドス ビューティー Chandos Beauty
HT
イギリス 2005年作出
ハークネス作

ドイツとフランス以外で作られたハイブリッド・ティ・ローズを集めました。
シャンドス ビューティーは2005年に作られた新しいバラで,アプリコットピンクとでもいうのでしょうか,オレンジがかったピンク色の花がとても素敵です。


スジャク 朱雀
HT
日本 1977年作出

朱色のバラはスジャクです。
花色から名前がついたのでしょうか。


ジュリア Julia's Rose
HT
イギリス 1976年作出
 
茶色がかったオレンジ色のバラ,ジュリアです。


キンカク 金閣
HT
日本 1975年作出
京阪園芸作

とがった花弁(剣弁)が金閣という名前の印象通りだと思いました。

パスカリ
パスカリ Pascali
HT
ベルギー 1963年作出

純白の花弁が美しいパスカリです。

ロイヤル・ハイネス
ロイヤルハイネス Royal Highness
HT
アメリカ 1962年作出

ピンクの上品なバラ,ロイヤル・ハイネスです。
名前のイメージから今までアメリカで作られたバラとは思いませんでした。


アマツオトメ 天津乙女
HT
日本 1960年作出

宝塚の役者さんの名前をいただいたバラです。


ガーデン・パーティー Garden Party
HT
アメリカ 1959年作出

ほんのりピンクの可愛らしいバラです。


ケアレス・ラブ Careless Love
HT
アメリカ 1955年作出

赤と白の絞り咲きのバラです。
花1輪ごとに絞りの模様が異なって見ていて飽きません。

(生田緑地ばら苑にて 2010.6.3)
JUGEMテーマ:
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
お花の事なら『花ギフト館』で♪
  • 花ギフト館のブログ
  • 2010/06/15 3:48 PM
この記事のトラックバックURL