<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

たくましいランタナ

ランタナ・オレンジ

ランタナの花が元気いっぱい咲き出しました。
今年の冬は寒くて地上部の葉が全部落ちて枯れたようになってしまいました。
半耐寒性の植物なのでこれはもうダメになったかと思いましたが,春になって新しい芽が伸びてきました。

ランタナ・ピンク

ランタナの和名は「七変化」です。
花が咲き進むにつれて花の色が変わっていくのが楽しく,見ていて飽きません。

ランタナ・ピンク

ランタナの中で一番好きな色合いのピンクの花も枯れずに育ってくれて嬉しいです。

コバノランタナ

コバノランタナは名前の通り,葉が小さいランタナです。
這性があるので塀に鉢を引っ掛けて枝垂れるようにしていたおかげか,こちらは落葉せずに冬越しできて元気な花を咲かせています。

バッタ

ランタナの花の上で一休み。
葉をかじる困ったちゃんですが小さいうちは可愛いねと眺めてしまいます。

ランタナ
Lantana camara
七変化(シチヘンゲ)
クマツヅラ科
熱帯アメリカ・亜熱帯地方原産
半耐寒性常緑低木

小葉のランタナ
Lantana montevidensis
クマツヅラ科
熱帯アメリカ・亜熱帯地方原産
半耐寒性常緑低木 這性

JUGEMテーマ:

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム