<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

蘭の花

シンビジューム

シンビジューム
シンビジューム
Cymbidium
ラン科 シンビジューム属

去年花屋を覗いたら,鉢が壊れて根巻きの状態で100円で売られていたシンビジュームが咲きました。
茶色のシンビジュームは初めてで,いい買い物だったと喜んでいます。

オンシジューム

オンシジューム
オンシジューム トゥインクル フレグランスファンタジー 
Oncidium Twinkle Fregrance Fantasy
ラン科 オンシジューム属

こちらは毎年咲いている小輪のオンシジュームです。
いい香りの花がたわわについて数えきれないほどです。

ドリテノプシス

ドリテノプシス
ドリテノプシス
Doritaenopsis
ラン科 ドリテノプシス属

ミニ胡蝶蘭のドリテノプシスをいただきました。
最初は5輪とつぼみが1つついていて,つぼみが無事開花しました。
またつぼみができたかなと思ったら、分枝して新しい花茎が伸びてきたようです。
こちらも無事育ちますように。

JUGEMテーマ:


コメント
ランの花が咲いてて良いですね。
この時期、我が家のランは皆寝てます
  • KANA
  • 2016/12/15 9:14 PM
◇KANAさん
我が家はいろいろつぼみが上がってきています。
引っ越してからランには環境が合うらしく調子がいいです。
次の花も楽しみに待っています。
  • WAKA
  • 2016/12/15 11:37 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム