<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ラナンキュラスとビオラ

ラナンキュラスとビオラ

球根植物のラナンキュラスがにぎやかに咲きました。
秋に球根を植えると鉢が淋しいのでビオラの苗を一緒に植えました。
冬の間はビオラの鉢で,春になるとラナンキュラスが主役になります。

ラナンキュラス
ラナンキュラス
Ranunculus asiaticus
ハナキンポウゲ
キンポウゲ科 ラナンキュラス属
秋植え球根植物

何枚もの薄い花弁が重なっている芸術的な花です。

ビオラ
ビオラ
Viola × wittrockiana
サンシキスミレ
ガーデンパンジー
スミレ科 スミレ属
多年草

ビオラは花後の安売りの株を買いました。
どのような花が咲くかと楽しみにしていたら,小さくてシックな色合いの花の株でした。

コメント
コメントする








   





※お知らせ※
一部の過去記事の画像が表示されなくなっています。
画像のデータはほとんど残っておりますが,復旧させるには手作業で1枚ずつ載せていくしかありません。
気が遠くなるような作業で現実には全て復旧させるのは無理です。
もしご覧になりたい画像がありましたら,コメント欄でお知らせいただくか, こちらからご連絡いただければできるだけ表示させたいと思います。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
リンクのないトラックバックは拒否されます。
トラックバックの際はこちらの記事へリンクを張ってくださいますよう,お願い申し上げます。
LINKS


CARNIVOROUS PLANTS PEOPLE
BLOGPEOPLE PEOPLE
BLOGPEOPLE
「はなだより」を登録 by BlogPeople

LIVEDOOR BLOGROLL
PROFILE
ここに掲載している写真・文章等を無断で転載・二次加工などをすることはお断りします。
ご連絡・ご感想はメールにてお願いします。
→メールフォーム